fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ

2007.12.01 (Sat)

なぜかどん兵衛とガンダムがコラボ!
そんなに小麦の値上げがきついんですか!
不覚にもギレンたんのCM↓でクスッとしてしまったw ザクとは違うのだよザクとは!w
113006
tt8a 「エライ人にはわからんとでs」

More・・・





前回の続き銀海遺構攻略大公開その2です。
今日は第3層から!
銀海マップ3
ワープ後南大部屋はオイルでスルー。
ギアは見破りなので注意しながら壁伝いに移動します。
いきなり扉がゾンビ犬とか呼んでビビリますがスルースルー。
中央東部屋に着いたらシーフさんが釣りに。
ここの中央東広場には4つの扉と8体のギアが待ち構えています。
なんとその扉のどれか1つが第4層に上がるキーとなる当たり扉なのです!(ここでエー!と言おう!)
シーフさんは当たりを見つけるために多少強引にギアや扉を釣りましょう。
扉を釣って動かなかったらそれが当たりです!ハズレはゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!と追いかけてきます。
ギアはすぐ沈むので、赤さんが常に1体寝かしキープしておきましょう。

ここは突弱点のギアのみなので、戦士さんは槍に装備変え。
その時
顔el2b 「チェーンジゲッター!」

と叫ぶと皆が和むかもしれません(^ω^)

アレス胴・ダスク手では命中不足なのでジョンとアレス手に。
ペンタで1800前後のダメが出るので効果絶大ですw

シーフさんはギアや扉がリンクしたらキャンプ部屋すら走り抜けてタゲを切ります。
この時他メンバーはタゲが切れたギアや扉に絡まれないように北側壁際で戦闘します。

ギアを殲滅するとNM『Gyroscopic Gears』(稀にア頭15・ア脚35をドロップ)がポップ。
メンバーは大部屋に移動して当たり扉のそばで戦闘します。
レストラルで一気に回復されてムキー(# ゚Д゚)ってなりますけど地道に戦モで削ります。
シーフさんはNMにヘイトをのせたら当たり扉を殴っておき、赤詩はそこにスリップを入れておきましょう。
NM撃破後戦モも当たり扉に。タゲが移ったらシーフさんはワープへ。
当たり扉を倒したらバインドをきっちり解いてから4層へ。
(ローラーチェーンで受ける範囲バインドは100%ではないので、バインド状態になったら自己申告してくださると後衛的には助かります)
これでだいたい62分。

第4層
銀海マップ4
シーフさんは第3層からワープしたらすぐ巡回ギアに注意しながらスタート部屋から出て箱探しを。
遅れてメンバーが到着・合流後、中央大部屋へ。
この時白はスタート部屋で待機。こっそりリレ3や自己強化かけてヒールしていましょう(^ω^)
大部屋には扉が4、ギアが10、戦車が1います。
戦モ赤詩でそれぞれ1体ずつ扉を担当(前もって指示)、タゲを確認したらシーフさんが囮してギアを引き付け大部屋北通路まで逃げます。この時侠者の薬があればログアウト逃げして死なずに済みます。
復活したシーフさんは合流せず巡回ギアを見張ってスタート部屋に近付いたら教えたりなどしましょう。
戦モ赤詩が担当扉を釣り、スタート部屋に戻ります。この時扉は時々開閉動作をして立ち止まってタゲが切れやすいので注意しましょう。
スタート部屋に着いたら赤さんが扉を寝かし足止め、ソウルマイティ百列と薬を使い扉を順に倒して行きます。
扉4体倒すと大部屋に扉がポップ、そこから亀NM『Citadel Chelonian』(モリ頭15、極々稀に薄胴35ドロップ)が呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
扉がポップしてから来訪まで少し時間がかかるので、それまで雑魚扉に呼び出されて寝かされていたエフトや犬を倒しておきましょう。

亀はシーフさんが釣り、他メンバーと地図青○の巡回ギア死角位置に。
113002
↑のように部屋の角で全員固まって戦います。
アクアブレスなど範囲攻撃は全員が受ける事になるので後衛はストスキを忘れずに。強化消しも来るのでバ系2種をかけておきましょう。
亀を5~7割削ったあたりで巡回ギアが戻ってきます。
誰か1人必ずギアを見張っておき(亀が大きいので見えないw)ギアが近付いてきたら知らせ後衛は魔法禁止、前衛は亀に背中を向け攻撃をやめ出来るだけ角に集まりギアをやり過ごしましょう。
亀撃破して「またモリ頭k」とガッカリしたら、次は大部屋の5層へのキーとなる戦車。
全員到着したらシーフさんがとんずらで爽やかに大部屋半分のギアに絡まれた後ゴールワープに向かって大疾走。残りメンバーは戦車を釣り大部屋の隅で戦闘します。
タゲが切れたギアが戻ってくるまでには戦車を倒せるので、倒し終わったらシーフさんがワープして4層終了。81分。

第5層
銀海マップ5
いよいよラスボス戦です!
駄菓子菓子、
ブレイン対策さえできればたいした事ない相手です。
ブレインというのはボスのWSブレインジャックのコトで、連続で魅了してくるのです。しかも強力スリップ付き。
一気に数人魅了されるので現場は阿鼻叫喚、酒池肉林(違
みんな最強装備ですからいいダメ出してくれまs


そこでブレイン対策装備の登場です!
ブレイン対策・・・それは!!
113004

ピッチフォーク( ´ー`)y-~~
Rare Ex D1 隔396 Lv1~ All Jobs

装備変更マクロを用意しておき、ブレインが来たらぽちっとな。
それだけでアーラ不思議。死者が出ませんよw

それでも

顔ヒュム♂2a の攻撃!→tt8a は●ダメージ
顔ヒュム♂2a 「スキル上がった・・・」

とか

Long-Armed Chariots はブレインジャックの構え!→tt8a は魅了された
顔タル♀4a は tt8a にウォータ2を唱えた

とかありますから油断大敵でs
いやはや敵は本能寺ですyp!本能のままn

顔el2b 「まじm(ry」

【ごめんなさい】【ごめんなさい】

まぁ本題にw
ボスは戦モが側面から殴ります。
ブレインモードになるとボスは振り向くので、振り向かれたら慌てず騒がず装備変更マクロをぽちっとなしながら一撃避け
イナーシャのバインドは必ずイレースで解いておきましょう。
結構難しいですが、うまくいけば1人目からブレイン不発にでき、2人目からは難なく出来るのでそのままマラソンに。
ブレインモードが3~4回来る頃にはボス撃破ですよ!ヽ(´ー`)ノ
慣れればこんな↓ことはなくなります(;・∀・)
113005

あとはドロップに一喜一憂しながらゴールワープにのってクリア。おつかれさまでしたw
これでだいたい95分。

2回にわたってお送りした銀海ぶらり旅(違)、いかがでしたかw
質問また抗議がありましたらリーダー顔el2b にお願いしますww

では最後にw
タラッカのオロボンがクロマを落とした!
@23個だーw うれしーんだけどセツナーイww(ノ∀`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

15:42  |  サルベージ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おおお、これはすばらしい、っとお初目にかかりますゴーストさんのフレのアルと申します。
私の猿LSのバイブルとさせていただきます!
ゴーストさんには私の猿LSの指揮にきて欲しい、とお願いしてるけども、活動日は固定があるみたいで、なかなか来てもらえず↓↓
むしろ来る気がないようにも(泣)↓↓↓
猿実装すぐの野良シャウトに参加させてもらい、まさかの勝利!!に、主催ゴーストさんのナイトに惚れてしまったんで、そこからお近付きさせていただきました(笑)
私のLSでは有名人なので是非ご指導お願いいたします↑↑↑
他のエリアのバイブルもください(>_<)
通称アル |  2007.12.05(水) 19:26 | URL |  【編集】

>通称アルさん
こんにちは!ようこそ混沌の世界へ!ヽ(´ー`)ノ
内容はゴーストちゃん監修なのでたぶん合ってますたぶn(ぉ
書かせていただいたおかげで自分も復習になりました。
ありがとうございますw

>他のエリアのバイブルもください(>_<)
これは本人に・・・w
自分はほら、その、なんだ・・・
陸に戻るとすぐ記憶がなくなっちゃうので・・・(;・∀・)
ちょこ |  2007.12.06(木) 15:56 | URL |  【編集】

活動日空と重なってるから無理とですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
しかも、夜中の12時からとか絶対無理http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
あぁところで五神装備・麒麟免罪外販いりませんかhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
ごーすとれいと |  2007.12.06(木) 21:06 | URL |  【編集】

銀海遺溝追記

―銀海遺稿溝さらなる時間短縮に向けての考察。
http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F987.gif" alt="" width="12" height="12">1層西において雑魚フォモル8匹を倒し解除揃えた方が進軍速度が伸びる可能性。
 1層西:箱+通路1フォモル+6連フォモルのみだと蝉は戦士のみ且つ防具解除は胴のみ。ヘイスト装備もなく火力も出ないこの状態で2層の強化かかっているフォモル群はかなり痛い。実質29分早い時ですら26分。
また、装備が整いだしてからの殲滅速度の比較。
過去の実績データ引用。1層西フォモル8匹倒た場合の1層所要時間約20~21分。
1層東、大部屋固定フォモルで防具揃えた場合の2層所要時間約23分(かなり過去の実績なので、慣れた今ならもう少し早くなるかも)
そうすると、1層西のフォモル8匹倒して解除揃えてから行く場合、44分未満で2層を上がれる可能性。
http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12">4層におけるシと白の立ち回りによる時間短縮。  シは侠者の有無で囮時に死ぬか生きるか決まる。どちらの場合にせよ、入り口に合流し扉殲滅に火力を貢献すればその分だけ時間短縮。
 白においては入り口で待機ではなく、箱を漁り指示。扉を連れて戻り際に前衛が指示有り箱の中身を取る。そして扉戻り時からヘイストを回し、常時臨戦態勢に。
http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F989.gif" alt="" width="12" height="12">考えてはいるけど、これ以上赤・シに負担をかけるのはどうかと思うので!
http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F98A.gif" alt="" width="12" height="12">忍者の可能性。
 過去の実績を比較すると1層2層に関しては忍で出動した時のが早い。通常が普通に通る下層に関しては手数も多く防御性能も高い忍のが戦より上。しかし、345層を考えると…

 以上より後4分程短縮できそうだ!
 |  2007.12.07(金) 18:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hepogome.blog106.fc2.com/tb.php/37-a3e7843c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |