09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう

2007.10.07 (Sun)

顔h♀8a 「ちょこのブログってさー」
tt8a 「うん?」
顔h♀8a 「トップと中身が全然関係してないよねw」


今 さ ら か !?

More・・・





100703
相変わらず猿な日々を過ごしております。
月・火・木・金・日曜は猿の日。

こんなに通っても揃ったのはマルドゥク手のみってどんだけー(ノ∀`)

ガッ!
しかししかし!
やっと来ました来ましたよ!
マル頭の35装備がやっとドロップ!ヽ(´ー`)ノ
100702
エンリルティアラ

これで!
なんと!

マル全部位リーチ(ノ∀`)

ビンゴ大会でいるよねこーゆー人
「5リーチ!」 みたいn

まだまだ続く茨の道!!

揃っても貢g・・・納めるアイテムがまだ揃ってないんだけどナー(´_ゝ`)


今日はあまりサルベージに詳しくない方のために少しサルベージについて説明しましょう!

よく「猿厨ですね^^;」とか言われますg
なぜそんなに毎日のように籠るのか!
なぜそんなに必死なのか!

その【ヒミツ】が今明かされる! (大げさ

間違った記載があったらまたツッコミが入ると思うので気楽に書いちゃえ^^^

サルベージはアルザダール海底遺跡の4つの遺構(ゼオルム・アラパゴ・バフラウ・銀海)で行われているコンテンツです。
参加条件は
 ・アトルガンミッション「賓客の資格」のクリアしている
 ・Lv65以上
 ・メンバーが6人以上18人以内である
 ・全員が白門アサルト受付入り口脇にいるZasshaからアサルト戦績1500と引き換えに「謎の証文」というアイテムを受け取っている こと。

エリア占有時間は100分。裏やリンバスのように延長はありません。
クリア条件は各遺構のボスを倒す事。

でもまぁ目的はボス討伐よりサルベージ限定装備品集めになりがちですg

サルベージ装備って

アレス(戦ナ暗竜)
スカディ(シ獣狩コ)
薄金(モ侍忍か)
マルドゥク(白吟召)
モリガン(黒赤青)

の5セット(頭胴手脚足)があります。
それを作るためにはどこかの遺構のモンスターが持っている3つの装備品(それぞれLv15・25・35装備品)をそろえなくてはいけません。(ドロップするモンスは決まっています)
この3装備品が部品のような役割になるんですね。
これを白門にいるGhanraamっておっちゃんに指定される素材と手数料(貨幣)と一緒に渡すとリアル0時過ぎにはおっちゃんから完成品が!
23時59分に渡すと1分で作ってくれまs やるなおっちゃん!

たとえば、ちょこが集めてる1つ、マルドゥク(通称マル)ジュバって胴装備が欲しかったら

・アヌダブレット(バフラウ遺構NM) Lv15装備品
・エアダブレット(アラパゴ遺構ボス) Lv25装備品
・エンリルガンビスン(ゼオルム遺構NM) Lv35装備品

って3つの装備品を集めなくてはいけません。
それも行けばゲットできるってモノでもなくて、例えばアヌダブレットが欲しかったらアラパゴのあるモンスターがたまーに落とす『アラパゴのカード』ってアイテムを取ってきて、バフラウ3層目のスロットに入れるとPOPするソウルフレアのNMのヤラシーイ攻撃に耐えて倒す必要があります。
エアダブレットはボス倒せばいいのですがこれまたレアドロップ。
エンリルガンビスンにいたっては指定階層までに3人の完全解除がPOP条件。
(サルベージはインした瞬間装備ステータス魔法サポアビ全て封印された状態から始まり、雑魚モンスターが落とす解除アイテムで1つずつ解放する必要があります。レベルとスキルは残ります)
アラパゴは特にドロップが渋いので有名な場所なのです。解除アイテムドロップさせるのだって一苦労なのです。
しかもそうやって苦労してPOPさせたNMはカエル
もちろんあのトーd・・・じゃなくてカエルの大合唱で魅了してきます。
乙女のキッスどこだよ!黒魔だけはトード使えるはずだよ!って黒魔いないよ!サポ黒すらないYO!

そしてやっと倒しても超ウルトラハイパードケチ!

てなワケで。
♪♪リーチは続くーよー どこまでもー 野ーを越え山越ーえー谷越ーえーてー♪♪

なのです。

駄菓子菓子!
たとえビンゴしても地獄はCMのあともまだまだ続くのだ!

作ってくれるおっちゃん<
「アルザビウーツ鉱12個と黄金貨10枚ね^^^」

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

アレだけ苦労して集めても素材だけで1000万↑とかもうね!
他の部位もオリハルコン12個とかもうね!!


こうやってみんなサルベージに通うわけです。とにかく通い続けるわけです。
通うためにはアサルトもこなします!チケ全部できるだけ簡単に戦績たまる作戦につぎ込んでるので全クリアとか夢のような話です!
これこそサルベージの幻影!サルベージの呪縛!サルベージの秘宝!サルベージの新p(違

これだけ頑張るんだからよっぽど装備欲しいんだねーと思われるかもですg

実は 苦労してドロップさせるのが好き(*´Д`*)

ごめんなさい。ただの マゾ でしt

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:43  |  サルベージ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

なんというHappiness
F(ry |  2007.10.15(月) 17:13 | URL |  【編集】

そんなことよりも自慢の攻略法をかかないt
 |  2007.10.16(火) 02:45 | URL |  【編集】

>F(ry さん
なんという嵐

>ななしさん
自慢の攻略法は「白魔を信用しない」でs
ちょこ |  2007.10.16(火) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hepogome.blog106.fc2.com/tb.php/20-d9e4ca95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
