09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

君がいた夏は 遠い夢の中 空に消えてった 打ち上げ花火

2007.11.12 (Mon)

手足が別々に動く!不思議!

tt8a 「ねこふんじゃったなら弾けまs」
ちなみに13日はのだめカンタービレ新刊発売日!のハz

More・・・





顔el2b 「ちょこもブログに各遺構の攻略書いてみて、自分がどの程度理解してついてきてるか確認するのもおもしろそうだ!!」
tt8a 「ナ、ナンダッtt-!!」


サルベージ検定キター!!


ぶっちゃけ
進行意識してる余裕なんて
まったくありませn(ぉ

流れはわかってるつもりですが体で覚えてる感覚に近く(;・∀・)
こんなんですから毎回gdgd
遺構に潜った回数はもう3桁近いんじゃないかと思いますが、自分でもどこまで理解してやってるか全然わかりませn

てなワケで行ったばかりのサルベージを振り返ってみましょう!
他の攻略系ブログのように端的にいきませんがそこはうちのブログなのd

月金曜固定 顔el2b 顔ヒュム♂2a 顔ガル5b ネコ6a 顔ヒュム♀6a 顔タル♀4a tt8a の7人。
11月はアラパゴ月間。サル中一番シブい解除と要スピードでストイックさが大好評の遺構です。

アラパゴはアルザダールの北西のワープから入った入り口から突入します。
ココで迷う事は最近ありません! マップに書き込んでるかr
この時全員が『謎の証文』を持っていなければいけません。
中の人がいるのを確認、食事を取ってから侵入します。

今回はココでまずつまづき。

混んでて入れない。

いきなりリトライ祭りに。
あとから来たすと 顔タル♂8a さん達のが先に入りやg・・・げh
10分近くかかってやっとイン。食事もったいないー。

顔タル♀4a 「すでにたっせいかんg」

 === サルベージアラパゴ遺構 糸冬 ===

だったらよかったのn (・・

= 1層 =(元地図データは"F&M"で作成されたものです)
111205
マップ北から侵入。
最初の部屋に宝箱があり、10個のインビュート(解除)アイテムが入っています。
毎回侵入前にリーダー 顔el2b からロット指示があるのでそれに沿って各自ロット&パス。
その後モンスからドロップした解除アイテムは指示に従って迅速にロット・パスしていきます。
武器防具やアビ、サポは前衛&赤優先で解除。魔法はまず赤 顔タル♀4a さんに。
今回箱に遠隔解除があったので魔法2個目は詩人 顔ヒュム♀6a さんへ。
アラパゴはモンスターがドロップする解除アイテムが固定なので必要なモンスターだけを倒していきます。
今回は少し進行に変更が。
いつも最初薬品でスルーしていたのをやめ、出会い頭のラミアから倒して北西ブロック侵入→必要モンス撃破後薬品で移動、南西ブロックを奥から進行→そのまま南東ブロックに侵入(だったと思う(;・∀・))ワープから2層へ→と進行して行く事に。
この方法だと赤 顔タル♀4a さんがとてもきついんですよね。
高速でサイレス・ディスペルを入れないとアイスパで前衛さんが麻痺して丁度流れてきた解除アイテムを使う事ができないワケで。
麻痺状態で使うとアイテムは電子の海n
赤はサポ解除前、白は魔法解除前なのでパラナはなし。麻痺が治るまで待つしかありません。
111202
魔法が来るまでとてもとても暇でs( ´ー`)y-~~

しかし気を抜くとすぐ
顔el2b 「ちょこパス」

すいませんすいませn
とにかくむやみに動いてダメ受けてご迷惑をかけないようにできるだけコソコソ行動しまs

魔法がドロップしたら出動!ヽ(´ー`)ノ
プロシェル・ヘイスト・回復・状態異常回復が白の主な仕事です。
生体感知のモンスだらけなのでMPがいくらあっても足りないのに連続ブラッククラウドしやがる骨メー!ちんでまえー!ヽ(`Д´)ノ(死んでr
アビがあったら範囲ブライナできるけど、白は解放最後だしあっても10分に1回だし。
しかもブライナMP16も使うんだよ!?しかもリキャ10秒!!

安西先生・・・ブライナガが欲しいでs

丸裸でヘイスト装備もなし、リキャがものすごく長く感じまs
なのにブラッククラウドの効果時間ってめっちゃ長い!
4人に順番にかけていきますがかけ終わる前に次のブラクr

ふりだしに戻る Orz

そして気を抜くとすぐ
顔el2b 「へいすt」
すいませんすいませn
急いでヘイスト~(*゜▽゜)ノ

顔el2b 「闇」
急いでブライナ~(*T▽T)ノ

顔el2b 「まひ」
急いでパr(ry (*;`Д´)ノ

骨にホーリー!ヽ(`Д´)ノ

MPがありません Orz

戦闘終盤になると1人がワープへ移動、終了後すぐ次層へワープできるように待機します。
1層は白がワープ待機。そして2層へ。

= 2層 =
111206
ここは他のモンス無視で通路のどこかにいるキキルン(Qiqirn Astrologer)を探します。
このキキルンは危険を察知すると中央小部屋に向かってものすごい勢いで逃走しますが、いきなり開幕スリプガとか姑息な事をするので毒薬必須です。
しかもこのキキルンは時間が経つとデジョンで逃げる!ホントに姑息!
だから全員気合いを入れて即行倒さなければいけません。白もホーリーとか撃っちゃいますよ!
そしてこのキキルンからはサポか胴の解除が盗めるのでシーフさんの見せ場です!
ブレスパが地味に痛いので戦闘前にバファイラもかけましょう。
暗闇になるサンドスプレー(前方範囲・蝉貫通)・一発ダメが大きいカットパースが激しく怖いです。うっかり臼にジョブチェンジしてバニシュ3とか撃ってると死体が転がってたr

顔el2b 顔ヒュム♂2a ←最も多い被害者の方々

すいませんすいませn

このキキルンを倒すとアレス胴35『ダイモスキュイラス』を落とす事があるらしいですがここ数ヶ月見た事ありませn
最近は落とすのかすら疑問。
リーダー 顔el2b が着てるアレス胴自体幻なのかもしれませn(ぉ

2層はこのまま中央部屋からワープして3層へ。

= 3層 =
111207
中央小部屋からスタート。
全員薬品・インスニで南西へ。
ココで天敵ソウルフレアとご対面。状態異常の総合商社でs
とにかく何でもやってくる!しかも消してくる!そして呪ってくる!

オマエなんかダイッキライダー!(´Д⊂)
                    (新しい仮面ライダー)

顔h♀8a 「結局それが言いたかったんちゃうかとww」


長すぎだから次回に続く! (か、わかりませn

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

16:21  |  サルベージ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ごーすと

1~3層ともつっこみどころ満載ですね! 
全層間違いなので読み返しましょう!
 |  2007.11.13(火) 20:25 | URL |  【編集】

もうダメ出しキター!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

骨にはホーリーじゃなくてバニsy
こうですか!?わかりませn 

復習してきます・・・|出口| λ............トボトボ
ちょこ |  2007.11.13(火) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hepogome.blog106.fc2.com/tb.php/31-3c73293f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
