09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

広い空よ 僕らは 今どこにいる

2007.11.30 (Fri)

皆さん、合コンした事ありますk



tt8a 「これは・・・ッ!!」
tt8a 「彼女にさせたいコスプレランキングじゃ・・・!!??」

More・・・





またサルネタで恐縮ですちょこでs
先日いきなり

顔el2b 「フレに説明したいから攻略法ブログに書いt」
tt8a 「な、なんだっttー!」

というワケで今回のネタはリーダー顔el2b 監修の元、銀海遺構攻略法大公開だ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ついでに自分メモにしてしまおうグフグフw ( ̄ー+ ̄)

顔el2b 「攻略法箇条書きで送るかr」

さっきからガンガン携帯鳴りまくり。
未読51とか出てるよママン>< まだ来るのかなママン><
つかよく携帯でこんなに書けるなー仕事中n・・げふn

編成は 顔el2b戦/忍 顔エル♂4aモ/忍 顔ヒュム♂2aシ/忍 顔タル♀4a赤/白 顔ヒュム♀6a詩/白 tt8a白/黒(召)の6名。
全員装備はサル、空、AF2まで。レリック解放している人はいません。
しかも前衛全員メインジョブじゃないというおまけつk
とてとてごくごくフツーの人達の攻略法です。

ただ白tt8aが1度陸に戻ると全ての記憶をなくすという恐ろしいアビを持っている以外は・・・!!!


まず銀海遺構に入ってみましょう!
今回は1層西→2層南東→3層東→4層亀+ボスのフルコース攻略法です。
銀海マップ1

入ってすぐの箱のインビュートアイテムの割り振りは
 武器=戦モ
 サポ=戦
 アビ=戦モ
 魔法=赤戦
 遠隔=シ
 脚 =シ

1層西方向へ。敵はAshu Talif Crewのみ。
まず最初の通路の1匹だけ倒します。
この時シーフさんは戦いに参加せずオイルで地図上○のついた箱部屋へ。
尊者(ステータス異常消し)があったら必ずゲットすること。
通路のフォモルを倒したら全員6連フォモル部屋へ。
102302
6連部屋についたらシーフさん以外は部屋のはじで待機。
(注:このSSの時の顔タル♀4aさんは詩人でs)

戦士さんと赤さんも絡まれない少し近い所で待機。
この時戦士さんは一番右赤さんは左から2番目のフォモルをタゲッておきましょう。
準備ができたらシーフさんが正面から釣ります。
遠隔・足が解放されていなければエルメスを使って絡まれ釣りで。入り口に向かって猛ダッシュします。
このフォモルはリンクするので6体全部が一斉に追いかけてきます。
魔道士フォモルがグラビデ・バインドしてきたら即行でさっきの尊者を使って逃走再開。とにかく【にげて!】
タイミングを見て戦士さんがタゲッておいた1番右を挑発!こいつは魔法を3つも持ってる上玉(・ω・)b 戦モで倒します。
赤さんは左から2番目をグラビデ釣りでマラソンを。

魔法落とすフォモルはモンクタイプ。
一撃が痛いので蝉やHPが解放される前だとかなり【危険】です。戦士さんはディフェ張ってハイポがぶ飲みで耐えましょう!
ちなみにうちの戦士顔el2bさんは20本でも不安がります。毎回どんだけ使ってるのk

モンクタイプをやっている間にドロップされるであろう魔法解除の振り分けを指示しておき、ドロップしたらすぐロットパス。
最初の箱に魔法解除がいくつ入っていたかで指示が変わりますが、これで戦詩白には魔法が回ります。

モンクタイプとマラソンしてたフォモルを倒したら残りをやっつけます。
はみごフォモル(リンクから外れてウロウロしてるヤツ)がいたら先に。
その頃にはシーフさんが連れて行ったフォモル達がタゲきれて元の位置に戻ってきているので、シーフさんはもう1度同じ要領で釣って逃げます。
また戦赤で1体ずつ釣って倒してをくり返し4体倒すとフォモルNM 『Hammerblow Majanun』(稀に薄頭35をドロップ) がポップ。
これもモンクタイプで攻撃力がかなり高いです。
敵WS『破鎧陣』(防御力ダウン)には即イレース。クリティカルのコンボであっけなく死ねまs
NMのHPを半分削ったら、詩人さんは歌かけ直した後ワープへ。
途中出た足解除はシーフさんへ、遠隔解除は詩人さんへ。

これでだいたい1層17分で終了。


そして2層へ。
113002
ワープしたらまず南東の大部屋前通路でキャンプ。
インプ4+フォモル16のステキなタコ部屋です(^ω^)
ここではまだシーフさんに遠隔がまわってない事がほとんどなので、解除出るまで絡まれ釣りで頑張ってもらいまs
フォモル同士はリンクしませんが、なぜかフォモルとインプはリンクする仲良しさん。

ブロガーで言えば
フォモル: 相互リンクしませんか?(*'-')
インプ : 喜んで(*´Д`*)
フォモル: ブログ荒らされた(⊃Д⊂)
インプ : ナ、ナンダッテーヾ(*`Д´*)ノ


みたいな?( ´ー`)y-~~

顔el2b 「真面目に書きなs」

まぁそのなんだ。
シーフさん釣り【気をつけてください】。
でも離れるの待ってるとチェーンが切r・・・じゃない時間がなくなっちゃうので、リンク釣りになってもキチンと対処するようにしましょう。
リンクした場合、モンクさんがまだ蝉ナシならシーフさんに走り抜けてもらって戦士さんがインプを抜いて倒します。
もしモンクさんが蝉持ちなら戦→フォモル/モ→インプを抜き、モンクさんがヘイト稼いだ後インプをキープしながら先にフォモルを倒します。
これはフォモルがインプにWSを誘発させられるから。

つまり
インプ : このIPをコメント拒否にするんだ!
フォモル: 合点承知の介!ヽ(´ー`)ノ


みたいn

顔el2b 「真面目n(ry」

フォモルは相互強化がかかっているので、必ず毎回ディスペルフィナーレを忘れずかけてもらいましょう。
そしてリンクしていないフォモルはWSを撃ってこないので、ここは赤詩白も殴りに参加して殲滅速度UP!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
メリポの勢いで釣っては倒し釣っては倒し、だんだん通路から部屋に侵入してガンガン倒していきましょう!
そしてフォモル全部倒すとNM 『Powderkeg Yanadahn』 がポップ。
メンバーがNMをしている間、白さんはタイミングを見ながら部屋にある4つの箱を探りましょう。
侠者・王者など前衛用の薬があればどこの箱に何が入っているか伝えます。

間違っても
tt8a 「右下にきょうしゃー」
顔el2b 「どこから見て右下d」

とか言わないように!(ノ´∀`*)

イヤ、きっとね
顔ヒュム♂2a 「(マップの右下だろう常識的に考えて)」

顔el2b顔エル♂4a顔タル♀4a 「・・・・・・」

tt8a 「【え~っと・・・】」
tt8a 「通路から見t」

顔el2b顔エル♂4a顔タル♀4a 「(やっぱり!!!1!)」

やじきた道中は続くよどこまでm

他の後衛さんもダスエリなどの薬品がある事が多いので余裕があったら箱をのぞいておきましょう。
詩人さんがワープへ移動している間に急いで薬を取って2層終了。だいたい46分。

長くなったので次回へ続きますw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:24  |  サルベージ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

NoTitle

赤もメインジョブじゃなかったr
F(ry |  2007.12.03(月) 12:43 | URL |  【編集】

NoTitle

>F(ry さん
【ごめんなさい】【ごめんなさい】

にげるくぽー三 ○^(lll´Д`)
ちょこ |  2007.12.04(火) 08:58 | URL |  【編集】

NoTitle

やほやほー☆
すごいねー!さすがサルベージマニアだああw
サルベやる時参考にさせてもらおう..._〆(゚▽゚*)めもめも~
minikana |  2007.12.04(火) 14:34 | URL |  【編集】

>カナさん
毎回サルネタばかりでお恥ずかしい(ノ´∀`*)
カナさんもぜひレッツサルベ!ヽ(´ー`)ノ
ちょこ |  2007.12.05(水) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hepogome.blog106.fc2.com/tb.php/36-c0c74b49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
