09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬の匂いが僕を通り抜け始めると 溢れる程切なくて逢いたくて

2008.02.02 (Sat)

今年もとうとう始まった!

 花粉情報

tt8a 「♪ 春を愛する人は~ 体強き人~ ♪」

それでもやっぱり春が好きでs

More・・・





とうとうこの日がやってまいりました!
空LS『HeavensPlace』 卒業式!!020201.jpg
空ではなく、サンドリア・ドラギーユ城前集合です!

今日は卒業イベントが行われました。
その名も

『100万ギル争奪

     異種トライアスロン大会』!!

100万ギルですよ!しかも優勝者総取り!!www

つまり・・・おこぼれはナシってことですn(ノ∀`)

最終的に残ったLS資金94万(?)にリーダー 顔el2b がポケットマナー出して100万に。
それをみんなで競う合おうってワケでw

ルールは深夜に 顔el2bg3_a.gif顔ヒュム♂2a 3人が集まってやってました。
内容は【ヒミツ】なので、3人PTでコソコソやってたんですが・・・

顔el2b 「体力や運だけじゃなくて知力も必要にしたいからクイズもやりたいのよn」
顔el2b 「みs」

顔el2b 「バスコダガマ」
顔el2b 「みs」

LSに次々披露されていく会議内容(*'-')

そして決行当日!
集合時間になり、そんなふうに決められたルールとうとう全公開!

テーマは 『裏切り愛』

マテマテ

まず指定されたメンバーで4人PTを組みます。
移動手段の関係でリーダーは白。
てなワケでリーダーになってしまいましt
うちのPTは、リヴァさん顔ヒュム♂1a よしかタンtt8a そしてちょこtt8aの3人。
顔el2b 「3人のPTはハンデあげるy」

あまりなのか!Σ(゚Д゚ ) ヒデー

顔el2b がLS会話で↑のルールを説明。
でもみんなお祭り騒ぎだから聞いちゃいNEEEEEEEEEEE

tt8a 「ルールわかんない;;」
tt8a 「わかんないでs」
しかーし!
UchinoPTにはINT高い最終兵器彼顔ヒュム♂1aさんがいるッ!
きっと顔ヒュム♂1aさんが理解してくれてるぉ!(^ω^)(ぉぃ


競技内容は、まず リレー!
 ・ 第1走者: ホラまで
 ・ 第2走者: バスまで
 ・ 第3走者: ラバオまで

顔el2b 「たすきつないでn」
顔el2b からトレードの申し込みがありました。

      たすき → 020202

カルボかYO!!Σ(゚Д゚ ) (しかもHQ)
どう見ても麒麟ガチのあまりです本当n(ry

走り終わった走者はラバオに向かい、第3走者が到着次第リーダー以外レベル1で砂丘OPを目指します。
ラバオ→クフタル→テリガン→グスゲン→砂丘をレベル1で大疾走するワケで。

いけるのか!?(;^ω^)

説明も終わり、第1走者を残してそれぞれがスタート地点に。
tt8a 「それではがんばりまっしょい!」
顔ヒュム♂1att8a 「おー!!」

我が『チームボンクラーズ』の第1走者は自分に。
020203.jpg
各馬ゲートイン(違
LSの話を聞いていてなんとなくある事に気付く。
tt8a 「あれ?」
tt8a 「もしかしてチョコボ使うんですか?」 ←(説明済みだけど聞いちゃいない

『チームボンクラーズ』の明日はどっちだ!?

いよいよスタート!
(さすがに走ってる最中のSSはありません。止まっちゃうかr)

北サンドから門を抜けて南サンドのチョコボ厩舎へ。
急いでチョコボに駆け乗r・・・
ee6_a.gif 「お急ぎのところ申し訳ありませんg(ry」

輸送クエキタ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━!!!!

慌てて断って別のチョコボに!
ううっ遅れたよぅ(´Д⊂)

ロンフォール→ラテを疾走する集団チョコボ。
輸送クエでコース取りはバッチリ!遅れを取り戻すぞ!

みんな速EEEEEEEEEEEEEE

そりゃそうですよね~^^;
みんな輸送クエやってますよね^^;;;;;;

やっとホラ石へ。
tt8aタンにたすきを渡しました!

走り去っていくtt8aタンを見送りながらまたある事に気付く・・・

チョコボ降りなくてもトレードできるんだった・・・Orz (数秒タイムロス

020204.jpg
ラバオに続々と集合するLSメン。
遅れてログインしたきりネコ7bさんをメンバーに向かえ応援に回ります。
tt8aタンの快走で顔ヒュム♂1aさんにたすきが渡り、INT高い最終兵器彼の順調な追い上げでぐんぐん順位を上げラバオ着!

ココでちょこの指示ミスでまた順位下げてしまいましt Orz

どこまで足引っ張るんだこのリーダーは!!!!1!!

すいませんすいません;;

ラバオから出てアルテパに。
ちょこがサポートしてレベル1のメンバーtt8a顔ヒュム♂1aネコ7bを守ります!

tt8a のスニーク → 顔ヒュム♂1a にスニークの効果
tt8a のスニーク → ネコ7b にスニークの効果
顔ヒュム♂1a はスニークが切れた!
顔ヒュム♂1a 「はやw」

レベル1でしt Orz

薬品は使用禁止なので、全員モンスを避けて進む事に。

事故なく進んでクフタルの洞門へ。
スニなしでカニやオバケを避けて走ります。
自分はみんなをちゃんとサポートしなきゃ!

Robber Crab の攻撃! → Choko に●●のダメージ

自分にはスニしなきゃだったんだ!Σ(゚Д゚) (ぉぃ

慌ててエリアでタゲ切って合流。
みんなで慎重に進みます。
だんだん内部に進んで行くと・・・

死屍累々

LSメンだけど自分のPTメンじゃないとレイズできないルールなので蘇生ができず><
俺の屍をこえてゆけ!なカンジで進みます。
何度かPTメンバーも絡まれ→レイズをくり返してテリガン→グスゲン→砂丘へ。
020205.jpg
砂丘OPに付くと、全員高レベルジョブに着替えて指定の場所に集合との事。
我がチームはデム石に集合するようにと指示が。

顔el2b 「選んだジョブでその後の運命が!」

ΩΩΩΩ < ナ、ナンダッテー!

先行のPTは何か素材を集めてる様子。
これはトレハンがあったほうがいいのかなぁ。
tt8aY 「サポシで行く?^^」
tt8a  「あ、お願いしまーすw」

これでトレハンの問題は解決した!w
自分は寝かしやエスケを考えてサポ黒のままに。
それぞれ着替えてデム石へ。
全員揃った所で主催顔el2bをPTに誘って指示をもらいます。
顔el2b 「リーダー貸しt」
tt8a 「?」

顔el2b 「雄羊の毛皮2枚、大羊の毛皮3枚、トカゲの卵6個、トレントの球根6個、塊2個、甲羅4個、どれか1種類揃えて持って来る事!」 (うろ覚え)

ブチッ★

tt8a 「え?」

(パーティメンバーがいません)

えええええええぇえええ

そうきたk Orz

トレハンないからドロップ悪いのなんの。
しかもドロップしてもトカゲの皮とか尻尾とか穀物の種とか違う物ばかり!
tt8a 「サポ変えてきていいですk」
顔el2b 「ダメでs」

(´Д⊂)

しばらく狩り続けてもたまっていくのは別物ばかり。
心が折れそうになったその時!
020206.jpg
デカ羊キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

サックリ倒して 狂乱雄羊の角 ゲット!(σ´∀`)σ
これで収納の暴走雄羊の角が処分できる!w
ある意味100万よりうれしいかもしれないwww

ドロップした雄羊の毛皮で課題もクリア!ヽ(´ー`)ノ

デム石で集めた素材をトレード画面で見せて次の指令をもらいます。
顔el2b 「空n」

んじゃホラに飛んでワープ使うk
顔el2b 「チョコボd」

エー!Σ(゚д゚lll)

選んだジョブで運命が決まるならテレポだってアリじゃんー!
3国なんてサポで行けるのに~OPだってあるじゃん!
トレハンはイイのにズルイズルイ~!!

でもルールじゃしかたない・・・チョコボに乗って・・・

空までどーやっていくんだ!?(;・∀・)

落ち着け!逆に考えるんだ。
ジ・タへ行くのはメリファト。メリファト行くにはソロムグ・・・
ってことはまずジュノ向かうのかー!
つまり・・・
パシュハウ→ロラン→ソロムグ→メリファト→ジ・タ→ロメ→空

遠ッ!!

でもこのランニングは卒業イベントに相応しかったかもしれません。
ソロムグに入ったあたりから懐かしさがこみ上げてきてジーンとしました。
空を始めた頃、まだリ・テロアへの補給が終わってなくて、毎週ジュノからチョコボに乗って空まで通っていました。
まだアトルガンも実装されていなくてジュノがHPでした。
ジュノには溢れ返るほど人がいて、特に下層の入り口は寝落ちや放置の人でいっぱいでした。
賑やかなジュノからチョコボで、荒涼としたソロムグ、乾燥しきったメリファト、神秘的なジ・タ。
最初は迷いながらでしたがだんだん慣れて早くつけるようになった頃、リ・テロアがサンド支配に。
OPが使えるようになるとチョコボで行く事はなくなり、3国ヴォンからのワープが実装されるとジ・タやロメを通る事もなくなり・・・
随分便利になったモノですねw
020207.jpg
大好きだった神々の間。久々にその美しさに見とれました。

今回のチョコボランは思い出を辿る旅になりました。
主催達の狙いなのか偶然なのかw

空ゴールは宮殿前。
ほぼ全員集まった所でクイズ大会に!
020209.jpg
とうとうイベントも最後!知力勝負です!
つまり自分は対象外デスネ( ´ー`)y-~~

問題は『一般常識問題』『ヴァナ関連問題』の2種類。
簡単なモノから「知るかーw」ってのまで様々な問題が出ましたw
出題者顔el2bg3_a.gifが問題を出し、回答者は全員チャットウィンドウに『ノ』って打ち込んで問題を待ち、わかったら一斉にリターン!
1番早かった人に回答権が与えられます。
顔el2b 「日本初のノーベル賞受賞者は?」
顔el2b 「大塚愛のすごく長い名前の7枚目のシングルのタイトルは?」
顔el2b 「千代の富士の愛称は?」

ちょこもかなり『ノ』したんですが、皆さんの速さにとても敵わず(;・∀・)
でも1問だけ
顔el2b「2007年のオリコンアルバム年間1位のアーティストとタイトルは?」

ミスチル!ミスチルなんだよ!
でもタイトルが・・・なんだっけ!?

顔el2b 「5」
顔el2b 「4」
顔el2b 「3」

そうだ!Homeだ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

tt8a 「ノ」
顔el2b 「ちょこ」
tt8a 「ミスチルの」

あれ?w
頭が真っ白だお!?^^;;;;;;;;;

tt8a 「なんだっk」
顔タル♂8a 「w」
顔el2b 「5」
顔el2b 「4」
顔el2b 「3」

そうだ!

tt8a 「ほーむ!」

綴り浮かばなかった。今は反省している。
お情けで正解にしていただきました(ノ∀`)

tt8aタンもテルでコッソリ「home」って教えてくれましたw ありがとうw

g3_a.gif さんからはヴァナ問題が。
g3_a.gif 「ジュノにいる占いをしているタルタルの男の子の名前は?」
g3_a.gif 「現人神と呼ばれるオズトロヤ城にいるヤグードの名前は?」
g3_a.gif 「ガルーダの翠の主星はなに?」(問題すらうろ覚え

知らんがな( ゜Д゜)y─┛~~

ヴァナ問題のほとんどはリヴァ顔ヒュム♂1aさんが解答!さすがINT高い!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

クイズ大会も終わり、そして表彰式!!
1位はきゃみ顔h♀8aさんでした!おめでとうございます!(≧▽≦)
途中かなりの追い上げを見せた顔ヒュム♂1aさんでしたが、3位にも入れず・・・

こ、これは・・・マラソンか!?マラソンのせいなのか・・・ッ!?

ごめんなさいごめんなさい;;

最後にLSリーダー顔el2b から最後の挨拶があり、思い出話に。
しばらく全員で雑談して、そして解散となりました。
「それじゃまたーw」「おつーw」明るい雰囲気でメンバーはそれぞれの場所へ帰って行きました。
まるで来週もまたみんなで集まるかのように・・・。

創設から今月で丸2年。最高時の関連メンバーは68人。
亀鯖でも大手のLSだったと思います。
空経験者はほんの数人。ほとんど全員が【素人】。
でもトリガーNM取りはどこのLSにも負けなかった。
素人集団なだけに、みんなとても素直に真剣に指導者の声に耳を傾けていました。
本当に活気あふれるLSでした。

自分には途中空白の時期がありました。
そしてまた戻ってきた自分をメンバーは温かく迎えてくれました。

楽しい時間をありがとう。
そして・・・リーダーお疲れ様でした!

【LS HeavensPlase 記録】

  ・ 麒麟戦闘数 115回
  ・ 麒麟大袖ドロップ数 48
  ・ 白虎佩楯ドロップ数 56
  ・ 真龍脚ドロップ数 36


思い出をありがとう!
またヴァナ・ディールのどこかで!(´∀`)ノシ


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:20  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

( ´ー`)y-~~

今日初めてHPの存在をしってじっくり読ませてもらった!!(ノ´∀`*)
いあ~レベル上げの記事とか面白くてイイネ
ただ・・・うちのスコハーのSSは恥ずかしいです(/ω\)
まぁ、これからもちょくちょく読ませてもらうのでがんばってね!(〃 ̄ー ̄〃)b
ま~じ |  2008.02.07(木) 01:49 | URL |  【編集】

びば!ぼんくらーず!!

最後のイベント楽しかったね!
色々お世話になりました。特にリーダーのちょこさんには!
白すげぇー!めっちゃ頼もしい!とか思ったw

マラソンのせいじゃないよっ!w俺も大分足ひっぱってしまって・・・。何度レイズしてもらったか(´∀`)

最後のヴァナ問題はゆーざんの脳内が垣間見える問題ばかりでしたねw

ちなみに顔アイコンが微妙に違うのはつっこまないでおきまs・・ww
りばりす |  2008.02.07(木) 10:09 | URL |  【編集】

>まーじさん
バレタ!( ̄▽ ̄;)

いつもお世話になってます!
毎度毎度バラから逃げて【ごめんなさい】(ノ∀`)

スコハはまずいか・・・んじゃ次回はシャイル狙いますね!(ぉ

>りばさん
イベントお疲れ様でしたw 楽しかったですね!w
白すげぇって・・・レイズと即切れスニと絡まれしかしてませんが何か!?ww

顔アイコン違う!?Σ(゚Д゚)
SSで確認したつもりなのに・・・SSが間違ってたのか!?(違

今度こっそりストーカーしますね・・・[壁]д・)
ちょこ |  2008.02.07(木) 11:23 | URL |  【編集】

うまいこと書いてるなぁ。今さらながら空が終わったんだと実感!
 |  2008.02.07(木) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hepogome.blog106.fc2.com/tb.php/52-251d90f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
