09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

続く 続く 明日も続く 銀色の はるかな道

2008.02.26 (Tue)

リアルいい話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

オンラインゲームでSOS、難病男性を無事救護

【番号かけ間違わないように】リアルちょっといい話【踏み外さないように】

よかった。・゚・(ノд`)・゚・。

More・・・





最近。
「ブログやってるんですね~^^」
とか
「ブログ見ましたw」
とか声をかけていただき顔真っ赤で大あわてしてたりします( ̄▽ ̄;)
えー!?なんでー!? と聞くと情報発信元は必ず某【ボス】
いやも~自己満足のてけとーアホブログなのでトラバも宣伝もした事なかったんでs
こんなネタ、あんなSSまで書きまくり貼りまくりがバレバr・・・げふn(ぉ
読んでいただけるのは恥ずかしながらもうれしいんですけどw

いったいドコまでバレてるのかな~と思ってたら。

朝7時。
それはまたまた いきなり やってくる。

ピロピロ~♪(着メロ)

顔el2b 「銀の攻略教えてってことやからか●りんにブログ教えた!!」
顔el2b 「銀攻略更新よろ笑」
tt8a 「 ・・・・・・・へ?」

ナ、ナンダッテーーーー!!

かじ●んさんと言えばうちの鯖でも有名なLSのリダ様じゃまいか!!
たぶんちょこのコトなんざ知らないんjy
そげな人にまでこげなアホブログ教えてどーするんじゃぁぁぁぁぁーーー!!!

顔el2b 「ちなみにカ●カ様に頼まれってくだりは書いていいよ!」

マテマテ
そーゆー問題じゃないから!(((( ;゜Д゜)))
落ち着け!落ち着くんだ!
まずやらなきゃいけないコトは・・・

tt8a 「●ジカ様ってどのグラだっけ(;・∀・)」←ソコカy
顔el2b 「金髪のGacktグラ!」←セツメイソレカy

ガックン ヒュム♂4b キタワァ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n*‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


以前 顔el2b 監修で銀攻略を書きましたが、それからまた戦略法変更とかいろいろありまして。
少しというか、だいぶ様変わりしていると思います。
まず以前書いたのを読み返して・・・

あれ?どこだ?(`Д´;≡;`Д´)??


毎回タイトルと内容が関係ないから本人すらどれかわからない件

や・・・やっぱりちゃんと内容にあってるタイトルつけるべきかすら^^;;;;
でも元々内容がないよぅ・・・げh

分類の『サルベージ』からどーにか探して(ぉ)【見つけました!】

銀海遺構攻略 前編 後編

つーか、
コレ何か役に立ったのかなー(;・∀・)
日本語が不自由なモンでちゃんと伝わったのか疑問!


そんなワケで(?)
『銀海遺構攻略法・改』

今回は前回の攻略法の改善点だけです。前回の内容と照らし合わせてお使い下さい。
でもたぶんきっと相当長いゾ!(ノ´∀`*) テヘー


== 銀海遺構 ==
          主催時の構成: 戦 モ シ 赤 詩 白

<< 構成選び >>

前衛はモンク1人、トレハン&囮&アタッカーのシーフ1人は確定。
もう1人は忍/戦/モから1人。
うちの場合、主催者 顔el2b が戦士なので戦モですが、火力・防御性能的にはモモの方が上。
戦士は忍者でも問題なしですが、低層に於いては二刀流を使う忍者の方が火力は上。
(これはメリポ0&レリックなしが基準になっています)
ギアは突弱点のため槍持ち戦士が強いです。

慣れていなければ慣れていない程、慣れれば慣れる程挑発が便利で重要ですね。
ボス戦を考えるとエルorガル以外の忍者はHPに多少不安があるのでブーストなど要考慮。

後衛は

以上を踏まえた編成推奨。
銀海に於いては解除(インビュートアイテム)があまりがち&各層殲滅が条件のため、人数が多ければ多いほど時間の短縮が目に見えてわかります。
さすがに10人以上だと解除の回りが不安ですが、6人を↑の構成にすれば7人目がどのジョブでも問題ないと思われます。


<< 前回からの変更点 >>
各層最後に記載している時間は攻略法変更後事故のなかった時のタイムです。

1層西
   前回 最初の部屋のフォモル1匹を倒す。
       6連フォモルに直行
             ↓
   変更 最初の部屋のフォモル1匹を倒す。
       次の部屋のどちらか片側のフォモル4匹を倒す。
       6連フォモルへ。

この変更点の目的は戦力の底上げです。
進行すれば後々解除は行き渡り過多になりますが、早めに弱い1層雑魚フォモルを倒して解除アイテムをゲットする事により1層後半の6連&2層の殲滅がよりスムーズにヽ(´ー`)ノ
6連フォモルは開幕時に赤が1匹キープし盾2人で2匹を倒しますが、倒しきる前に『はみごフォモル(先にタゲ切れてしまったフォモル)』が戻ってきてしまう事があるのでその為にも戦力を整えておくのはとても有効です。
でも前衛4の7人編成では元々火力があるためにその必要はないかもしれません。

早く遠隔解除できればエルメスの出費がなくなりお財布にも優しい!(o^-')b
解除が多ければシーフの囮が安定するので釣りを1~2回で済ませられるのも目的の1つです。
残ったフォモルの数によっては近くに走って行っただけでよかったりして危険度大幅ダウン!

2層
1層でワープしたシーフが先に2層に到着するのでとんずらで先行釣りに。
合流後は詩人が釣り交替。
シーフが釣りに行くとほとんど殴りに参加できないので殲滅速度短縮のための変更です。
この場合もやはり怖いのはリンク。
リンクしそうな時は必ずフォモルを釣り、インプを釣ってのフォモルリンクは避けましょう。
リンクしてしまった場合の対処は、

 インプ1&フォモル1
      →フォモルにグラを入れて詩人マラソン
 インプ1&フォモル2
      →赤ネームフォモルにグラで詩人マラソン
       黄ネームフォモルはシーフが抜きマラソン

その間にインプを倒します。
それ以上の数になってしまった場合は。申し訳ありませんが通路入った所で詩人さんに犠牲になっていただきます(´Д⊂)
この時点で装備が整っていれば、戦士がインプ・モンクがフォモルを相手する事でインプ1&フォモル3まで戦闘可能です。

2層通過時間 41~2分。

3層
ここでも2層でワープしたシーフがとんずらで先行釣りに。
現状3層東はシーフが常時殴りに参加できるようベストな方法を試行錯誤中です。
詩人釣りは2回チャレンジして2回失敗。慣れで解消できるものかわからないので現在凍結中。
大部屋での戦闘は当たり扉の位置次第では問題はありませんでした。これは2度チャレンジして1度失敗。
当たり扉にわざとヘイトをのせてみると運が悪いと全リンクします(;・∀・)
現在以上の全てを統合したやり方をしています。今後も試行錯誤を続けて行きます。

3層通過時間 57~8分

4層
扉釣りで囮をしたシーフも現在は扉殴りに参加しています。
前衛2+後衛3の5人だとアムネジアの頻度、出た薬品の種類等によっては巡回ギアが来るまでに亀定位置まで行けない可能性があるためです。

あまり時間がない時に

顔el2b のマイティストライク!
Archaic Rampart のチョークチェーン→ 顔el2b にアムネジアの効果

顔el2b 「えええええええええ」

なんてコトも。
扉の中の人さすがだな( ´ー`)y-~~

囮の時。
その段階までに侠者の薬が出ない事は稀ですが、なかった場合は以前は囮をしたシーフに中央部屋北側通路で死んでもらっていました(´Д⊂)
でも今はパウダーブーツを2つ使う事によりその問題は回避できています。

4層通過時間 75~6分

5層
ボス戦。
やっぱりブレインはできるだけ避けましょう。
以前はボスのブレインモード中は外周を走っていましたが、それをするとボスのWSの頻度が減りモードが終わるまでの時間が長くなる事が判明。
現在は各角は斜めに走って柱を利用して敵WSを2回確実に不発に。

銀海攻略終了。計88分。


<< 銀海攻略通過及び所要時間の記録 >>

モリガンルート
8回中5回フルコース成功

(1) ○成功 身内2人・野良4人
      1層17分/2層47分/3層63分/4層83分/5層97分
      事故なし
(2) ○成功 身内4人・野良2人
      1層17分/2層46分/3層66分/4層86分/5層99分
      4層でモンク・詩人死亡
(3) ×失敗 身内5人・野良1人
      1層17分/2層52分/3層69分/4層88分/5層100分
      2層で戦白死亡 ボス1割残して時間切れ排出
(4) ×失敗 身内2人・野良4人
      1層16分/2層48分/3層67分/4層88分/5層100分
      4層時詩人にアビなし。
      アムネジア多発によりギア到着前に亀釣れず。
      ボス1割残して時間切れ排出
(5) ×失敗 身内3人・野良3人
      1層22分/2層53分/3層70分/4層90分
      1層モ・シ・赤死亡。生体感知で絡まれる。シ囮時に事故。
      戦車中に残り10分コール。あきらめ脱出。
(6) ○成功 身内3人・野良3人
      1層18分/2層44分/3層63分/4層83分/5層96分
      2層攻略変更。1層シ死亡。
(7) ○成功 身内3人・野良3人
      1層19分/2層41分/3層56分/4層75分/5層89分
      1層攻略変更。
(8) ○成功 身内2人・野良4人
      1層18分/2層41分/3層57分/4層76分/5層91分
      事故なし

おまけ (1~3層+ボスで募集)
(9) ○成功 身内3人・野良3人
      1層18分/2層39分/3層56分/4層カード取り/5層75分
      3東後ワープをお願いしたシさんが待機ワープを間違え時間ロス。

固定メンバーでは銀海にはまだ今年1回しか行っていないんですね。
その1回も希望者のいないモリ脚をはずして確実にボスをするために1+3+4層+ボス狙いで行ったんですが・・・。
タイムは 1層19分/2層31分/3層47分/4層66分/5層80分
ボス倒して20分あまり。確実に早くなっているのがわかる結果に。


マルドゥクスカディルート
3回中0回フルコース成功

(1) ×失敗 身内3人・野良3人
      1層19分/2層33分/3層北50分東70分/4層90分/5層100分
      ボス2割残して時間切れ排出。
(2) ×失敗 身内3人・野良3人
      1層19分/2層32分/3層北48分東73分/4層91分/5層100分
      3層東NMレスト(自己回復WS)連発。
      ボス2割残して時間切れ排出。
(3) ×失敗 身内4人・野良2人
      1層19分/2層31分/3層北47分東69分/4層89分/5層100分
      3層東でシ2回死亡。指揮ミスで壊滅気味に。
      4層扉混戦時に前衛にアビ付き後衛歌がかかってしまう。
      ボス戦でブレイン避け2度失敗。ボス2割残して時間切れ排出。

おまけ (1~4層で募集)
(9) ○成功 身内5人・野良1人
      1層17分/2層29分/3層北46分東63分/4層84分/5層100分
      4層で白死亡。ボス2割残して時間切れ排出。

<<  顔el2b 考察 >>
マルスカルートは事故がなければいけてたなぁと思いつつも、モリルートに比べて時間がかかるため、急ぐ気持ちと3層東がMPが減っている状態で開始になるため事故が起こりやすい。
今後の改善点として3層東をどうにかしないと、と思う。

つまり

tt8a ←改善点(KYでヒールしない)

おあとがよろしいようd (ノ∀`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

10:14  |  サルベージ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

某ボスが宣伝するから見に来ましたよヽ(´ー`)ノ
そして過去記事から生首【見つけました。】
あの時の盗られてたなんt(/ω\)
これからもちょくちょく見にこよっとw
くら |  2008.03.03(月) 02:46 | URL |  【編集】

こんにちは

カジカです。
おたくのボスにはいつもお世話になってます。
あの人リアル脳筋なのかなと思ってたら
意外と理系のお仕事なんだってね。
昨日銀海でマッハスロップス取れたんで
いよいよゼオルムのボスなのさ。
だから銀海じゃなくてゼオルムをお願いしますw
どうぞ花粉に負けないように更新がんばってください。
カジカ |  2008.03.03(月) 15:37 | URL |  【編集】

>くらさん
見ーたーなーw
すごいw だいぶうしろになっちゃってたはずなのに(;・∀・)
アレは盗るでしょw

>カジカ様
マッハスロップスゲットおめでとうございます!w
ゼオルム?w なにそれおいしいの?wwwwwwww

理系だから数字(ダメージ)にこだわるんですy( ´ー`)y-~~
ちょこ |  2008.03.03(月) 19:03 | URL |  【編集】

無駄を省き能率を考えて、人を首にする職種でもあるので、(ダメージではなく)時間効率や理論値にはうるさいかもしれない俺はサル向きなのかもしれません!
データを全て記録しプロットするのも仕事の癖です!
でも、いつか誰かに刺されそう!
ちょこ |  2008.03.03(月) 19:59 | URL |  【編集】

おいぃぃぃぃぃぃ!!!!
人の名前使うなぁぁぁぁぁぁ( ̄▽ ̄;)

まずちょこに刺されるぞ!!
ちょこ |  2008.03.03(月) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hepogome.blog106.fc2.com/tb.php/62-071ca479

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
