07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

追記

2008.03.09 (Sun)

前回の書き忘れ(/ω\)

参考までに先日行ったゼオフルコースの結果です。

More・・・





クリアはしましたが辛勝でしたOrz

●第1層 9分。
周回部屋。
4匹+4匹+4匹+3匹と最悪の引き。
4部屋目、3匹目がドロップなしと勘違いして4匹目に取り掛かってしまい時間ロス。

●第2層 22分

●第3層 28分

●第4層 39分

●第5層 57分
合唱を4回くらう。後衛3人死亡。
魅了時にどうすればいいか、行動の浸透が必要。

●第6層 76分
囮時に天候あり。シーフ死亡。
天候時は運の要素あり?
天候時タゲ切れギアが超リンク。詩白死亡。

●第7層 96分
シェル切れのまま開幕連続ディスコイド。3名死亡。
衰弱あけ待ち後ボス撃破。


全体的に(白の)ミスが目立ち時間ロスが多かったです。
7層 衰弱あけ+ヒーリング待ちで約7分はロス。


やはりサルベージで大事なのは状況判断と運だと思います。
↑の時、白である自分が思いっきり足を引っ張ってしまいました・・・。
天候や大合唱の頻度は完全に運ですが、その後の対応は各個人の経験等に基づいた咄嗟の判断に委ねられるわけで。
ぶっちゃけ状況を見て瞬時に体や頭が動くかって事ですね。

動かないんでs Orz
毎回あわわわわ~~~~((((;゚Д゚)))~~~~~で。

今回この攻略を書くにあたって、1からゼオルムを見直してみてまた勉強になりました!
慣れてるつもりで見逃してたり忘れてたり。
サルベージって毎回同じ100分は来ないんですよね。
だからおもしろいし、失敗して凹むことも多いです。

毎回同じなのはドロップしないってことですかね!(ノ∀`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

09:32  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hepogome.blog106.fc2.com/tb.php/67-53eefa16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
