07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて 揺れる 想いのたけを 抱きしめた

2008.03.22 (Sat)

032206.jpg 「ボクのこと一番好きだったんじゃな~いの?」
032206.jpg 「 032205.jpg のほうが好きな~の?」
tt8a 「そ、そういうわけじゃ・・・」

浮気夫の気持ちが少しわかった夢を見ましt

More・・・





昨日に引き続き、赤魔AF2『闇にまぎれし者』です!
コレを受けると宝箱からAFが入手可能になり、コレをクリアしないとAF3が発生しないワケです。

もう忍者みたいなポカはダメ!絶対!(ノ∀`)

教会が苦手だという彼女に代わって
幽霊の噂の真実を確かめてきてほしい。


彼女っていうのはドラギーユ城にいる美しき神殿騎士団長クリルラさんです。
誰ですかマライヒとか言う人は!

クリルラさん               
032202.jpg


マライヒさん
032201.jpg

(*'-') ・・・・・・・・


ちなみにコレはマイヤヒー
032207.gif

(*'-') ・・・・・・・・


032208.jpg


おっぱっぴー


前回のAF1クエで話に絡んだクリルラさんが今回の依頼者です。
依頼を受けると古い懐中時計を渡されます。

その後、お城を出てお隣の大聖堂へ。
向こう三軒両隣からいくとお城からモグハウスまで同じ組内になりますかなりませんかそうですk
(M-6)にいるPagisalisと話せっていうから行ってみたけどいません。
どこじゃー!ヽ(`Д´)ノ と思ったら、そういえばイベントで見た場所は大聖堂の地下。
早速行ってみたらいましたいました!w

話しかけたらビロードを寄付しろとかふざけた事をぬかしやg・・・仰います。
仕方なく渡すとイベントが。
古びた足防具をもらいました。
どう見てもビロードのほうが高級品です本当にありがとうございました。

そしたら今度はクロ巣です!
宝箱から『クロウラーの体液』ってどう考えても緑色の粘着性があって強烈に青臭い上に生臭いドロドロした液体しか思い浮かばないモノを入手しなければいけません。

想像しただけで吐きそうでs Orz

気を取り直してクロ巣へGO!

しかしまぁーカギ取りメンドクサー( ゜Д゜)y─┛~~

でもこれはコッファーじゃなくチェストなので、ドーナツ広場あたりの敵でどーにかなりそうです!
白タルでもヨユーヨユーヽ(‘ ∇‘ )ノ

んでドーナツ広場に行ってみると・・・
なんとTreasure Chestさんがいらっしゃるじゃありませんか!Σ(゚Д゚)

これは急いでカギをひねり出させねば!ヽ(`Д´)ノ
032104.jpg
3匹目でカギデター!O(≧▽≦)O
急いで宝箱開けて『クロウラーの体液』ゲット!(σ´∀`)σ

ホクホクしながらフェロたん帰るまでキノコ狩り(*´Д`*)

フェローにバイバイしたら移動。
ロランからクロ巣に入って1番最初に段差を落ちた先の広場へ。
そこから北に2枚目のマップに行ける通路があります。
マップが切り替わってすぐの光る通路にある???を探します。
032105.jpg
よーし、ココを調べたら足防具と体液を埋められるはず!

埋められない。

アレレ?おかしいぞ?^^;
もう1回!もう1回!

埋められない。


【脳内審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)


そうか!赤で調べなきゃか!
そうだそうだ白で調べてもね!バカだねーwww

サンド戻ってジョブチェーンジ!
クロ巣に戻って今度こそ!(゚∀゚)

埋まりゃしない。

これはいったいどうしたことだ!

しかしまぁナニがムカつくって
032112.jpg
コイツが毎回見る。
とにかく見てくる。毎度見てくる。

いやいや、モチツケ。
もう1度クエを確認するんだ。
こんな時こそエレメンだ。

闇にまぎれし者 - Enveloped in Darkness

ドラギーユ城I-9にいるCurillaに話すとイベントがありクエスト開始。
古い懐中時計を入手。


うんうん、話した。もらった。だいじなものに入ってる。

北サンドリアM-6にいるPagisalisに話した後、ビロードを渡すと古びた足防具を入手。
次にCurillaに話すとイベント。


貢いだぞ!草布とかごまかさなかったぞ!
だいじなものも確認済みだ!

クロウラーの巣にあるTreasure Chestを開けるとクロウラーの体液を入手。

あるある!

クロウラーの巣I-10(ロランベリー耕地からクロウラーの巣へ → H-8から次のマップへ)にある???を調べる。 ←今ココ

地球時間0時を過ぎた後再度調べるとクエスト終了。


ちゃんとやってるじゃん!
なのになんで調べられないんだ----!ヽ(`Д´)ノ

・・・・ん?

北サンドリアM-6にいるPagisalisに話した後、ビロードを渡すと古びた足防具を入手。
次にCurillaに話すとイベント。 


次にCurillaに話すとイベント。

次にCurillaに話すとイベント。


話してNEEEEEEEE----!!


話した!
埋まった!(ノ∀`)
032112.jpg
そしてまた見られた!Orz


リアル時間0時過ぎにまたクロ巣へ。
掘り出すと『ワーロックブーツ』ゲット!(σ´∀`)σ

・ ワーロックブーツ 
両足 防13 MP+11 AGI+3 耐水+10 盾スキル+10 Lv52~ 赤

● 今使ってる足装備
・ マヌカンパンプス 
両足 防6 MP+12 INT+1 MND+2 Lv35~ All Jobs

またまた使う事はない・・・な。たぶn (ノ∀`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

06:03  |  赤魔道士  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ヤバい!マライヒ・マイヤヒ・おっぱっびーがツボに…
頑張って堪えたが電車内で「くっ!!!」と出てしまったww
禿忍 |  2008.03.28(金) 17:54 | URL |  【編集】

>禿忍さん

あの瞬間はずいよね・・・w
ちょこもこないだ電車の中でのだめカンタービレの新刊読んでやりましたさ!( ̄▽ ̄;)
ちょこ |  2008.03.31(月) 16:08 | URL |  【編集】

No title

 どこに書いていいのかわからず、最新の記事のコメントに書けばいいか、というわけでここに。
 とあるルートからここにたどり着き少し読んでみて楽しそうなのがきっかけで、今や全て読破というところとなりました。
 中でも空の記事がおもしろく、臨場感のある文章で、その場にいなくても情景が想い浮かぶ感じがして、とても楽しめました。
 私は空活動が嫌で嫌でできる事ならさぼりたい気持ちでいっぱいだったのを覚えてます。
 楽しそうなLSですね。60人近くの大所帯でありながら、ここまで身近に感じさせるリーダーなんてそうそういるものではありません。私もこんなリーダーとこんなLS活動なら空がきっかけでFFを止めることはなかったんだろうなぁと思いました。
 元亀鯖プレイヤーでしたが、今はもういません。
 空LSももう解散しちゃったみたいで、残念ですが、これからもちょくちょく見にこようと思っているので、更新のほうがんばってくださいね。
 そして一番のびっくりはこのLSリーダーがごーすと君だったということ。
 私は共通ミッションを少し手伝いました。まだ、ナイトのレベルが40にも達してなかった頃だと思います。
 人は成長するものですね~とつくづく感心しました。
匿名希望 |  2008.04.17(木) 23:14 | URL |  【編集】

匿名希望さん、コメントありがとうございます!お返事遅れて申し訳ありません!

空活動、これは本当に体験してみないとあのつらさはわからないですよね。
活動時間の長さ、休めないつらさ、中華との不毛な争い、人間関係・・・自分も楽しい事だけではありませんでした。
でも続けてこれたのはやっぱり仲間のおかげ、そしてリーダーの天性の指導力と人望だったと思います。

もう自分もあの頃のエネルギーはありませんが、またぼちぼち活動していこうと思います。
時々でものぞいてくださったら幸いです<(_ _)>
ちょこ |  2008.06.11(水) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hepogome.blog106.fc2.com/tb.php/72-b2117ccd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
